健康診断スタート 結果判定の意味は!!

ブログ

今日も埼玉県草加市 越谷市 千葉県市川市より「感謝・感動・安心・安全」をお届けする ロジスペック株式会社です。

今年も健康診断が始まりました。

今回は検査結果の味方についてです。

また、受診する科の案内も添付しました。

心と体の健康はチームロジスペックの基本です。


健診の結果判定について「要観察」「要注意」

 今回の検査でたまたま高かったのか、いつも高めなのか、少し時間を置いて検査することが必要です。検査によっては生活習慣改善の上、再度検査することが必要な場合もあります。 健診結果判定は見落としを防ぐため、少し広めに行っています。そのため、「要精密検査」であっても、再検査すると「異常なし」「放置可」と出ることも少なからずあります。それでも精密検査の指示があった場合、たとえ症状が無くても受診が必要です。症状の無いときに、異常を早期発見・早期治療することができれば、身体への負担も少なくてすみます。「以前も精密検査では異常がなかったから」という理由で 「どうせ今回も大丈夫、何もない」と自己判断をして放置すると、せっかく受けた健康診断の結果を活かすことができません。 精密検査が必要と判定された場合は、必ず早期に医療機関への受診をおすすめします。(診療科は「検査項目と受診する科」をご覧ください)

結果判定について


ロジスペックニュース・ブログ画像


             

判定

意味

A

異常なし

今回の検査では正常範囲でした。

B

軽度異常

軽度の所見がありますが、特に問題ありません。昨年との変化を確認しましょう。

C

要観察

経過観察が必要です。6か月以内に再検査をお受けください。

D

要注意

経過観察が必要です。3か月以内に再検査をお受けください

E

要精検

医療機関での精密検査が必要です。1か月以内に精密検査を受けましょう。★

F

要治療

医療機関での治療が必要です。★

G

継続加療

継続して治療を受けましょう。今回の結果を主治医にお見せいただき、指示に従ってください。★

H

要再検

測定や検体に不備があり、検査できませんでした。もう一度調べましょう。

ロジスペック株式会社では、トラックドライバーを随時募集しております。 詳しくは「採用情報ページ」をご覧ください! 

ロジスペック株式会社(東京営業所)-小型トラックドライバー,中型トラックドライバー,準中型トラックドライバー,大型トラックドライバーの求人|ドラEVER (doraever.jp)

ロジスペック株式会社レイクタウン営業所の正社員の求人情報|バイトルで仕事探し(No.82843477) (baitoru.com)