冬の準備はお済ですか?タイヤチェーンの装着

ブログ

今日も埼玉県草加市・越谷市 千葉県市川市より「感謝・感動・安心・安全」をお届けするロジスペック株式会社です。

急な寒波に備えて冬の準備はお済ですか?

 

 タイヤチェーンの用意はしたが、装着に自信がない方が多いので当社で参考にしている動画を紹介させて頂きます。

分かりやすい動画です、是非参考に見てください。

チェーンの装着方法〜シングルェーンの取付〜 - YouTube

 

タイヤチェーンを装着する時に持っておくと便利なアイテム。

・ゴム手袋(軍手では雪で濡れてしまい、手がかじかんでしまいます)

・ヘッドライト(夜間の装着の際、懐中電灯よりもヘッドライトの方が使いやすい)

・雨ガッパ(雪や雨が降っている際の水の侵入を防ぐため)

・長靴(足元が冷えないように)

・スコップ(路面に雪が積もってしまっている場合に必要)

 ロジスペックニュース・ブログ画像

チェーンを巻くこと自体は難しくありませんが、慣れるまでは時間がかかってしまいます。ぶっつけ本番で行うと、うまく取り付けられなかったり、焦ってしまったりしてしまうこともあるので、先に練習しておくことをおすすめします。

チェーンを正しく巻いて、事故のない安全運転を行ってください。

そして万が一に備えて、水や保存食も用意しましょう。

橋・日陰・斜面は凍結しやすく雪が解けにくい場所です、十分に注意をしましょう、無理は禁物です。

 安全第一がチームロジスペックのテーマです。

 ロジスペック株式会社では、トラックドライバーを随時募集しております。 詳しくは「採用情報ページ」をご覧ください! 

ロジスペックの求人 )

ロジスペック株式会社の採用情報)