烏枢沙摩明王 トイレの神様

ブログ

今日も埼玉県草加市 越谷市 千葉県市川市より「感謝・感動・安心・安全」をお届けするロジスペック株式会社です。

おはようございます。

最近トイレ掃除にはまっているのですが、綺麗になったトイレは実に清々しい気持ちになります。

大谷翔平選手のマンダラチャートをご覧になった方は多いと思います。ロジスペックニュース・ブログ画像

掃除をすることで徳を積み運気が上がると私も感じます。

社内美化・職場環境もまさにその通りですね。

ロジスペックニュース・ブログ画像

烏枢沙摩明王 (通称?トイレの神様)功徳:  烈火をもって不浄を浄化する明王として知られ、寺院の便所に祀られることが多い。 

仏教では「因果応報」という言葉があります。 良い事でも悪い事でも自分が行った行為は必ず自分に返ってくる、という考え方です。 徳を積むには、自分が徳を積むための行動をして他者に与える(GIVE)事、そしてその恩恵は必ず自分に返ってくる(GAIN)という事。つまり次の事が言えると思います。

■「徳を積む」ポジティブループ

行動する→達成感・感謝される→気持ちいい→「またやろう」→行動する⇒好循環の継続=徳を積む

この好循環によって自分自身が磨かれ徳を積む(人間力がアップ)されるのだと思います。

自分自身を高める為には「修練(自分を磨く)」をしなくてはなりません。また、継続するには結果がでないと続きません。

自分を磨き、継続する事で自分を高める事。これが徳を積む事なのでしょう。また、これには他者貢献(与える)が欠かせません。

最初から自分の為ではなく、まずは他者の為(みんなの為)に行動する、その行動の結果、巡り巡ってその結果自分自身を高める事に繋がる。そして自分自身の人生を豊かにしていく。この事が「徳を積む」事なのでしょうね。

チームロジスペックは積極的にエコ活動を通して環境美化に努めています、

また、職場環境もチームで取り組んでいます。

ロジスペック株式会社では、トラックドライバーを随時募集しております。 詳しくは「採用情報ページ」をご覧ください! 

ロジスペック株式会社 東京営業所 【スーパーへの食品配送】4tドライバー/1日2店舗若しくは3店舗の求人詳細情報 - 千葉県 船橋市 西船橋駅 徒歩10分|求人ボックス (xn--pckua2a7gp15o89zb.com)

ロジスペック株式会社の求人情報|求人・転職情報サイト【はたらいく】 (hatalike.jp)